よくある質問
ツールに関するQA
レシピとはなんですか。
レシピとはよくある業務フローの自動化アイディアをテンプレート化したものです。
フローとはなんですか。
フローとはSaaSとSaaSの連携の流れを定義したものです。
連携できるSaaSに関して教えてください。
連携できるSaaSは連携アプリ一覧に表示されています。なお、連携アプリ一覧に表示されていないSaaSに関しては「連携サービスリクエスト」よりご要望を頂くことが可能です。
binditの開発元はどこになりますか。
株式会社ユニリタです。HPはこちら: https://www.unirita.co.jp/
ユニリタは「Create Your Business Value」をコンセプトにお客様のデジタル変革の実現を支援しています。
ITエンジニアではありませんが使うことはできますか。
ご安心ください。binditは主として事務職の方々の業務効率化に役立てていただくことを考えてつくられたツールです。
サポート体制はありますか。
binditホーム画面のチャット・ツールで、お困りごとを24時間受け付けています。
※一次回答には最大で3営業日程度いただくことがあります。
利用規約やプライバシーポリシーはありますか?
利用規約およびプライバシーポリシーは各々以下よりご確認いただけます。
利用規約:https://store.cloudgear.services/details/121/terms
プライバシーポリシー:https://www.unirita.co.jp/privacy.html
フローの実行数や登録数に上限はありますか
フローの登録件数に制限ありませんが、プランごとに実行数の制限がございます。
詳しくは料金プランページをご覧ください。
組織で使う場合、作成したフローを共有したいのですが可能ですか。
2023年10月時点ではフローの共有機能はございませんが、随時機能拡張を実施してまいります。
組織の管理者はユーザーの招待・役割の変更・削除が行えますか。
はい。管理者はユーザーの招待および削除が行えます。
組織の管理者はユーザーの利用状況を見ることができますか。
はい。管理者はユーザーの利用状況(実行数)を見ることができます。
どんなアプリが連携できるようになりますか?
日本国内で利用者の多いアプリから、ご要望を受けて順次追加していきます。
最新の連携先は「連携SaaS一覧」でご確認ください。
利用するにはどんなPCがあればよいでしょうか?
binditはインストール不要のSaaS提供です。常時接続のインターネット環境と最新のWebブラウザがあれば、PCのOSなどスペックは問いません。
料金、契約、支払い、解約に関するQA
申込後に案内される「CloudGearサービスストア」に関して教えてください。
CLOUDGEARはbinditの開発元である株式会社ユニリタが提供するサービス管理システムです。
binditはCloudGearのもと販売とユーザ認証の管理が行われています。
主に以下の操作を実施する際はCLOUDGEARの画面にて行われる仕様となっています。
・アカウントの新規作成時
・新規契約時
・契約プラン変更時
・解約時
支払いはカード決済のみになりますか。また、領収書の発行はありますか。
支払いはカード決済以外に請求書払いが選択できます。領収書はCloudGearの契約画面より取得可能です。
ベーシックプランにて無料クーポンを使った場合、無料期間である3ヶ月経過後、自動で更新されますか。
はい。無料期間終了後は自動で更新されます。
解約方法に関して教えてください。
解約はbinditの契約管理画面より可能です。
見積もりは発行できますか。
見積書の発行は原則行っておりません。見積書が必要な場合は別途お問い合わせをお願いします。
料金プランについて詳しく教えてください。
「料金プラン」のページにて、各プランの費用やフロー実行数、登録ユーザー数をご案内しています。
契約期間はどれぐらいですか?
初期費用なし、月次・月額契約です。月中に中途解約された場合は、翌月分からのお支払いが不要です。
支払いに関してですが、クレジットカード払いも可能ですか。
はい。お申し込み後のアカウント登録の際に、請求書払いとクレジットカード払いのどちらかをお選びいただけます。